さて、勢力貢献度を上げるには、下記の2つになるかと思いますが、
①勢力のデイリークエストを消化する
②勢力抗争地で霊気を集めて報告する

デイリークエストだと一日で稼げる貢献度は決まっているので、
主に霊気集めによる貢献度稼ぎになると思います。
今回は勢力貢献度を霊気集めで上げるのに、現状で最適な場所をメモ書きしておきます

221059vcwafc22cnwfhb5c


参照:
攻略掲示板(公式)より 【メモ】勢力貢献度を上げやすい場所



その場所とは、
↓水月平原エリアの養豚場にある赤丸で囲った亀海岸です!
photo0

↓現地で撮ったスクリーンショットです
2

見える範囲だけでも勢力NPCがけっこう居るのが分かると思います!
ここでPT組んで霊気集めをすると、早ければ2分前後で霊気が21個↑貯まるので、
報告すれば貢献度が63ポイント以上稼げます!
やり続ければ、他の場所より遥かに早く貢献度が稼げて、階級も上げやすいと思います


注意事項として以下のような事があります。

①貢献度稼ぎに最適なので、敵勢力も同じ場所に稼ぎにきている事がある為、
  妨害されることがある
適正Lvが42までになるので、
  Lv43↑だと司令官クラスのNPCを倒さないと霊気が貯まらない


①については、味方の自勢力が多く居るchに移動すれば、ある程度回避可能ですが
②は・・・Lv43になる前に稼ぎ倒すか、次の抗争地で稼ぐしかないですね><

勢力貢献度は、今後のストーリー展開にも関わってくるらしい?ので、
亀海岸で貢献度を稼ぐのをお勧めします


参照:攻略掲示板(公式)より 【メモ】勢力貢献度を上げやすい場所